八王子

年末年始、実家の近くの河原を散歩しまくっていたのですが、やっぱ好きな場所は好きなままだなと思いました。

昨日歩いた道で、また今日もカメラを持って写真を撮っている。
八王子周辺、浅川沿いの風景、線路。お散歩レベルの距離に山も川もあって、自転車に乗れば色々な風景が見れる。色々なものがギュッと密集していて、山の斜面に沿って家が建っていて、坂を上ると町を見下ろせて、富士山も見えて、そういうところ。
 




_DSC7116
夕日と土手のコンビネーション 

_DSC7137


_DSC7048
多摩モノレール。静かで好きです。

_DSC6820
鉄塔がかっこいい。

_DSC6808
八王子駅周辺。奥の山との距離感も素晴らしい。 

_DSC7289
この眺めが得られるなら家建てます。

_DSC7182
反射した夕日、ススキ、富士山、鉄塔、完璧な曲率の川。最高の場所。

_DSC7172
この曲がり方。ここで写真を撮れということです。

_DSC7142
家が山だ。 

_DSC6894
団地、パーフェクト交差点。ガードレールがベストな立ち位置を教えてくれます。

_DSC6997
一見人の手で整形されたつまらない川ですが。奥のマンションを引き立てていますね。
そのために在るのです。

_DSC7087
橋の真ん中あたりから、土手に沿った電線が夕日に照らされていてメチャクチャ映えます。

_DSC7109
富士山が見える。だけではなくて。もっと素晴らしい写真が撮れるかも。
また撮りに行きます。



_DSC7111
夕暮れ時のこの雰囲気がまたいいのです。



本当に久しぶりに人間の入った写真を撮った気がします。
俺的富嶽三十六景入りです。浅川。極めたい

コメント

このブログの人気の投稿

SALON JOSEPHに行ってきました。

ミラーレスになかなか適応できない悩み

冬の空気最高