冬の空気最高

冬の空気って本当にいいですよね。寒いけど。なんだろ、澄んでおります。夕日も朝日もとても綺麗で最高でございます。 

今年は雪も多そうなのでどんな写真が撮れるのか楽しみです。


というか一生眼鏡だなと思っていたのですが、コンタクトにしました。快適。神か。

おそらくコロナが原因なんですけど。マスクしながら、眼鏡って無理なんですよね。曇るし。耳は何かを乗せたりひっかけたりするモノではないので、元から無理をしているところにマスクまで来たら、さすがに限界が来ました。

マスクしてないといろいろ見られる世の中ですから、減らすとしたら眼鏡になるわけです。

そしてマスク+眼鏡の状態で、カメラを構えるともう何も見えないです。ファインダーも曇る。写真の敵。

そして今、生まれ変わったのと同じレベルの変化です。コンタクト作った人神。


ということで最近撮った夕方の風景を乗せておきますね。



_1377293
ガバ沼という場所で撮りました。野鳥を撮りに来た人がたくさんいました。群馬です。

冬の空はカラっと晴れるとものすごく遠くまで見渡せるのですごく好き。というか、空気の綺麗さは、年中こんな感じがいいなあ。アメリカはめっちゃ夕日がきれいだったなあって思い出します。

_DSC6313
渡良瀬遊水地です。

_DSC6310


_DSC6305


_DSC6574


_DSC6214
空気の流れが見れていいですね。

_DSC6284
鬼怒川から見た、男体山。 

_1377453


_1377354


_DSC6391
木っていいですよね。



_DSC6189
不安定性っていうやつを可視化したような雲は絵になるなあと思うのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

SALON JOSEPHに行ってきました。

ミラーレスになかなか適応できない悩み